--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-15(Mon)

カレーはナンです

お久しぶりです☆
仕事変わって以来、忙しくバタバタとしています。

でも、好きな仕事。
毎日楽しいです♪♪♪

ただ、通勤が大変なんですよ(ToT)/~~~
やっと今日家電の搬入が終わって、今週末お引越しになりました。

約3年ぶりの一人暮らしです。
今度は近くですぐ帰ってこれる距離だからあんしーん。


新しいお家。
入口が狭いんです。
冷蔵庫も3ドアだと選ぶ間もなく、決定。

今日入れてもらう時も、ヒヤヒヤでした。
入れてくれる人も
「これ無理じゃない?とりあえずやる?」

えっっっ。
結果は大丈夫だったのですが、出すときどうしましょうか。

部屋に暖房入れているのに暖まらないなぁーと思っていたら、
備え付けの暖房の吹き出し口が壊れてるし(*_*)
週末までに直していただかないと、生活できないってぇ・・・


そしてそして。
引っ越し先にお掃除行った時に、ランチいいとこないかなぁって商店街うろうろしていた時にちょっと気になるお店。
カレー屋さんです。
母も気になったようで入ってみました。

がっ、外人。
本場のようです。
お値段も安いんです。
3桁って嬉しくなりませんか???

「本日のカレー」にしました。
002_convert_20081215174554.jpg

今日は“マトン”だそうです。
おー、久しぶりに“おにく”ですね。
香りもさほど気にならなく。
何よりも、ここのカレーってスパイスが効いてるんです!
すごーく美味しい(^o^)丿
さすが、現地の方の作る味ってこんなに美味しいんですね。

一緒に食べるのは、もっちもちのナン。
003_20081215175154.jpg
手作りしているようでした。
あつあつだし、大きさ違ったし♪
ナンでカレー☆
最近はお外でカレーが多く、ナンでいただくことが多いです。

ナンも作れそうよね。
こんな美味しく作れないと思いますが・・・


今週末についにお引っ越しです。
落ち着くのはもう少し先になりそうです。


今日はこれから夕飯の準備。
久しぶりにキッチンに立ちます。
るんるんでーす★

今日の食材です。
008_20081215180356.jpg

“聖護院大根”
カブと大根の間の子みたいなこの子。
いつもは煮てばかりなので、今回は調理法を変えてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
おうちカレーもいいけど、本場カレーもいいよね。
うちのこどもたちもナン大好きです。
私の作るナンはとってもシンプルな配合で簡単。
膨らまなくていいから捏ねも適当で、そしてホットプレートかフライパンで焼いちゃうからすぐに出来ちゃうとこも楽ちんなんです。もちろん本場のナンにはかなわないけどおうちパンならこれで充分ナンです(なんちゃって^^)

引っ越し疲れしないように気をつけてね^^

No title

しかちゃんおはよ(^0^)ノ
今週末に引越し決まったのね。
お仕事も新しく変わったばかりだから無理しないでね。

カレー美味しそう(^m^)
久々にナンカレーが食べたくなっちゃった♪

No title

こんばんはぁ~♪
カレー美味しそ~だね!
本場のカレーかぁ~・・・
札幌のすぐ傍に豊平峡温泉ってと~っても癒される大きな露天風呂の秘湯があって、何故かそこでインド人が本場のカレーとナンを作ってます。
何度か食べたけど、あのスパイシーさは自分では出せないね!
なんだか懐かしくなっちゃいました。

引っ越しだね。
寒いから風邪ひかないよ~にね(*^▽^*)

No title

>mm-green さん
ありがとうございまぁーす★
なんとか元気にやってますよ☆
本場カレーはスパイスの香りがたまりませんでした☆
mm-green さんのお家カレーは凝ってそうですよね♪

No title

> pilox2 さん
ありがとうございまぁーす♪
バタバタです。

美味しいごはん食べてお酒飲んでエネルギーためてますよ♪

No title

>eikoさん
北海道は“スープカレー”ですよね。
あたし食べたことないで、eikoさんのお手製をいただきたぁーい☆
本場のスパイシーさ。
自分でも再現したいですよね 。

やっと引っ越しでーす。

No title

お引越し終わったんですね~
お疲れさまでした☆
しかも3年ぶりの一人暮らしってワクワクしますね~

聖護院大根って初めてききましたよ
すごい太っちょの大根?見た目カブみたいですね。
何を作るんだろ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しかちゃん♪

Author:しかちゃん♪
学生の時のダイエットがきっかけで料理をはじめました。
食べることやスイーツ大好き♪
でもカロリー気になるなぁ。
じゃあ自分で作ろう。
自分で作るものには何が入っているか分かるから。
作ることが大好きになりました。

キッチンはLaboである。
さまざまなものが生まれる場所、キッチン。
いろんなお野菜と向き合って美味しく食べようね。
“ぷちべジ”なので、お料理はお野菜が中心です。
最近は母直伝の『常備菜』でお弁当を作っています。

スイーツ大好きでケーキもよく食べます。
美味しいものへのあくなき探究心☆
お酒もよく飲みます☆


コメントとても嬉しいです♪
こちらでできるだけお返事していきたいと思っています☆
でもでも、無理そうなときは、ブログをお持ちの方はブログの方で、 お持ちでない方はこちらでお返し致します☆

当サイトはリンクフリーです☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪

今日はどんな日?
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

