--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-16(Fri)

炊飯鍋

今日はお休み♪
ストック作ろうと奮起です。

とりあえず・・・おにぎりから。
あたしの新居には『炊飯ジャー』がありません。
買わなかったんです。引越しの時。

狙ってたものがあったから( 一一)

実家のガス台を新調したときの“炊飯鍋”
010_convert_20090116233235.jpg
これこれ。
お釜がお鍋になった感じ。
どのくらい火にかければいいか分からず・・・
ネットで検索して、炊いてみました。

どきどき・・・
じゃぁーん☆
002_convert_20090116233719.jpg
ツヤツヤ☆★
発芽玄米と白米=1:1
玄米大好き♪
お弁当用にしました。
003_convert_20090116233321.jpg
チルド室で、準備万端♪


ランチしたいなぁ~、せっかくだし。
そう思ってたので、気になっていたカフェへ行ってみることに。
お友達と合流(*^。^*)

eau cafe♪
大好き“ラタトゥイユ”
サラダランチ♪
006_convert_20090116234319.jpg
パンも美味しくて、ここは行きたい感じです♪

代官山に来たので、大好きなイータリーの“玉ねぎバルサミコ酢漬け”
011_convert_20090116234602.jpg
イータリーへ行ったら、これは買いです♪
玉ねぎもですが、このつけだれもとっても美味しい♪

お休みの日のこういう贅沢大好きです。


今日はみるまゆさんの“ねぎ醤油”
アレンジして作ったものを、グリル椎茸と玉ねぎにかけていただきました☆
013_convert_20090116235030.jpg
このねぎ醤油は、使い勝手が良さそうです。

漬けておくと、美味しくなるんですね♪


保存食に興味がわく・・・

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しかちゃん、おはよう~~
ご飯ってお鍋で炊くとほんと違うよね~
あ~~なんてツヤツヤしてるんだ~^^
これみると炊飯器もお休みしたくなる。。。
あ~この勢い大事だな~^^
おにぎりがまた、、、ガン食いだ。笑

No title

わー、お鍋で炊いたごはん、ホントにおいしそう!
炊飯器より格段においしくなるよね^^。

No title

しかちゃんおはよー(^0^)ノ
わー!玄米食べたいー!!!
最近白米しか食べてないから玄米に飢えてます。
とくにそのおにぎりの写真にやられた~(笑)

イータリーの漬けダレ美味しそう(^m^)
食べてみたいわ♪

No title

こんにちはぁ~♪
昨日は楽しかったね!
ランチも美味しかったし、イタリーのお店も行ってみたかったので、感激でしたv-10
“玉ねぎバルサミコ酢漬け”
まだ食べてません。
今日の夕食にサラダに入れて食べよ~(#^ー゚)vブイッ♪
またグルメツアー行こ~ねぇ~\(^o^)/

それにしても・・・
うわさの炊飯鍋良いねぇ~v-218
ゴハン、ツヤツヤ。.:*・゚☆・.。.:*・゚

No title

カフェいいな~
しばらく行ってないな。。

こないだ教えてもらった、キャベツとアサリ蒸しに
ナンプラーかけるやつ、作ってみたんですが・・・
超しょっぱくしてしまいました。。。
アサリって結構塩分出るから、塩の量に注意ですよね。。涙 でもナンプラーの風味はいい感じでした。
次回リベンジ!!!

引っ越し前から狙っていた炊飯釜、ついに使いましたね。ガス炊くご飯は、炊飯器で炊くのと違って美味しそうですね(*^□^*)

我が家は炊飯器のみ、しかも急速で炊いています。

No title

しかちゃん♪

ごはんおいしそう~!
私も炊飯器は使わないの。
毎日圧力鍋で炊いてるよ~、もうおいしくて♪
この炊飯鍋もとっても良さそう!

~~
わ~~、そうなのね!納得♪
まだ一度も行ったことないから
食べてみたいな♪

No title

おにぎり美味しそう~~~♪
ネギしょうゆ、ありがとうございます!
嬉しいなぁ(*´∇`*)
この週末、ネギしょうゆを使ったレシピを作ったので
またそのうちご紹介しますね~(o^∇^o)ノ

No title

おいしそうなおにぎりだわ^^
私もこういうおにぎり大好きよ。
そうだ、玄米そろそろ買ってこなくては!

No title

しかちゃんこんちは~☆おひさしぶり!
ごはんほんっと美味しそうだね~♪
食べたくなっちゃう~☆

>風邪の心配ありがと~~。
うーむ。まだよくならず~。今年の風邪ほんと長引くー。びっくり!
しかちゃんも気をつけてね~♪

No title

おお~
なんて美味しそう!!
お鍋で炊くって聞くだけでもなんだかテンションあがる(笑)!!!
このおにぎりひとつぱくりといきたい~!!!!

>先日はコメントありがとう~♪
ゆっくりコメレス中で本当にごめんなさい~
プロフィール

しかちゃん♪

Author:しかちゃん♪
学生の時のダイエットがきっかけで料理をはじめました。
食べることやスイーツ大好き♪
でもカロリー気になるなぁ。
じゃあ自分で作ろう。
自分で作るものには何が入っているか分かるから。
作ることが大好きになりました。

キッチンはLaboである。
さまざまなものが生まれる場所、キッチン。
いろんなお野菜と向き合って美味しく食べようね。
“ぷちべジ”なので、お料理はお野菜が中心です。
最近は母直伝の『常備菜』でお弁当を作っています。

スイーツ大好きでケーキもよく食べます。
美味しいものへのあくなき探究心☆
お酒もよく飲みます☆


コメントとても嬉しいです♪
こちらでできるだけお返事していきたいと思っています☆
でもでも、無理そうなときは、ブログをお持ちの方はブログの方で、 お持ちでない方はこちらでお返し致します☆

当サイトはリンクフリーです☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪

今日はどんな日?
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

