--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-09(Mon)

お弁当Deli

2か月ぶりの更新になってしまいました。

『忙しい・・・』
ばたばた過ごしていました。

生活がガラリと変わって、早3か月が経ちます。
生活も軌道に乗り、楽しく生活で来ています。

唯一言うなら・・・
夕飯の時間がいつも10時以降になってしまうということ!
1日で一番至福の夕飯がこの時間なので、何作ろうか迷ってしまいます。

*サラダ
*サラダ漬物 2種
*野菜でメイン
*作り置きポトフ
こんな感じかなぁ。
ちなみに、お鍋も多いです。My土鍋で。
以前以上に“ベジ生活”のようです。

あー、たんぱく質が足りてないような。。。
朝に卵は食べてるけどなぁ、なんて思いつつも。

お仕事お休みの日はランチいったりしてるから±0ってことになってると思うしねOK!

このお休みの日。
半分はキッチンにいるような気が・・・
普段お弁当なので、ストックDeli作ってます。

ある日のDeli↓
070_convert_20090309184534.jpg
*トマトなおから
*桜エビとだいこん葉のナンプラー炒め
*シイタケとネギの青い部分のきんぴら

これらたち+青菜のおひたしをお弁当箱に入れてお弁当にしています☆
コンビニは好きじゃない・・・
こういうDeli作るのって楽しい☆


1つ目レシピをどうぞ。

*トマトなおから
074_convert_20090309185335.jpg

材料
 おから、トマト缶、玉ねぎ、塩・こしょう

作り方
 1.みじん切りにした玉ねぎと塩コショウを鍋に入れて蒸し煮にします。 
 2.柔らかくなったところに、おからとトマト缶を加えて煮込む。
   ここで水分少ない時は足してください。
 3.いい具合に炒り煮にしたら、塩コショウで味を調えてできあがり。

量は、各自調節してください。
適当でごめんなさい。トマト缶の汁けを使うといいです。

これが変わってるなぁー。
そう自分でも思ったので、これを1番に公開しました☆
残りは後程・・・
って、作ってみて思ったのですが、これにエリンギ刻んだのとか加えて歯ごたえ出した方が良かったなぁ(゜o゜)


最近食べたのこれ☆
美味しかったの。
『松之助NY ビッグアップルパイ』
050_convert_20090309184634.jpg
生のりんごをそのままアップルパイにしたんだって☆

ひゃぁ(゜o゜)美味しいの美味しいの☆☆
りんごがしゃっきり。
チェックしてみてね☆
http://www.matsunosukepie.com/index.html
ちなみにチ-ズケーキも美味しかったですよ。

ケーキはみんなで食べるから美味しいんだなぁ。


忙しいけど、しっかり更新していくのでまた遊びに来てくださいな。

ホワイトデーまで焼き菓子で大変で日がまわることもしばしばですが、頑張ります☆

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(^o^)

お久しぶりです。

ブログも更新され、お元気なようで安心しました。

何事も、継続は力なり!
がんばってください。

野菜もいいけど、アップルパイのような、スイーツの情報もよろしくお願いします。
m(__)m

No title

しかちゃん、おはようだ~~^^☆
忙しくて大変でしょ~~
体こわさないようにね^^♪

おいしそう~^^
DELIってものがそもそも好き~
ちょこちょこ副菜でお腹満たすの好きだから・・・
あ~全部食べちゃいそう~~^^l

元気そうでなにより!

しかちゃん、お久しぶりです。
しばらくの間、ブログの更新がなくて…。

仕事はとっても忙しそうだけど、楽しそうだし、充実した毎日を送っているようで何よりです!

私も休日はなるべくお料理、するようにしています。
また、美味しいレシピやお店の情報お待ちしていますv-238

No title

しかちゃん♪

お久しぶり~~!
新居も生活も慣れたみたいでよかったね♪
炊飯鍋素敵だわ~!
私も毎日圧力なべでご飯炊いてるの。
炊飯器には戻れないよね☆

トマト味のおから、私も大好物~!
Deliどれもおいしそうー。

No title

しかちゃん おひさしぶりでーす
新しい生活も慣れてきてなんだか楽しそう^^
1人暮らしってしたことないからすごく憧れるんだわー
炊飯鍋いいね 形もかわいい^^

お休みの日に半日はキッチンに立ってるってすごいなー
私ならきっとどん疲れで寝てるのではなかろうか^^;

お弁当作ってるとき私もストック作りやってたなー
これがあると朝楽なんだよね^^

こんにちは&お疲れさま~☆

忙しそうだね(>_<)
無理は禁物だよっ!

トマトでおからって初めて見た(=^^=)
どんな味なんだろぅ~?
わたしも最近お弁当作るようにしてるのだけど
ストック出来るおかずを作っておくとかなり楽になるね♪
参考になりました(^O^)ノ

No title

忙しいんですね……。
でもしっかり食べてるみたい^^。
自分で作ったのが体に一番優しいものね^^。
どれもおいしそうです!

No title

しかちゃんおはよ~(^0^)ノ
うわーん、久しぶりの更新めっちゃ嬉しいわん♪
私・・・ご心配おかけいたしましたが
なんとか胃腸炎からの復活を遂げました(笑)
ああ、ご飯が食べれるこのシアワセ(^m^)♪
やっぱり健康の源は毎日のご飯だよね!
しかちゃんは忙しいのにしっかりご飯も作って偉いなぁ。
しかちゃんDeli全部好き!!!お弁当にも最適だね(^-^)b



No title

こんばんは!
お忙しそうですが、新しい生活にもなれ、
楽しくすごされているようで何よりです♪
おから大好き~(*^m^*)
他のも美味しそだな~

お体には気をつけてくださいね!
プロフィール

しかちゃん♪

Author:しかちゃん♪
学生の時のダイエットがきっかけで料理をはじめました。
食べることやスイーツ大好き♪
でもカロリー気になるなぁ。
じゃあ自分で作ろう。
自分で作るものには何が入っているか分かるから。
作ることが大好きになりました。

キッチンはLaboである。
さまざまなものが生まれる場所、キッチン。
いろんなお野菜と向き合って美味しく食べようね。
“ぷちべジ”なので、お料理はお野菜が中心です。
最近は母直伝の『常備菜』でお弁当を作っています。

スイーツ大好きでケーキもよく食べます。
美味しいものへのあくなき探究心☆
お酒もよく飲みます☆


コメントとても嬉しいです♪
こちらでできるだけお返事していきたいと思っています☆
でもでも、無理そうなときは、ブログをお持ちの方はブログの方で、 お持ちでない方はこちらでお返し致します☆

当サイトはリンクフリーです☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪

今日はどんな日?
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

