--------(--)


2009-04-28(Tue)

しらたきのつるるんチャプチェ風

今日の強い風にはびっくりしました。
寒かったけど、大丈夫???

今日はしらたきを使ったつるつる“Deli”のご紹介です。


しらたきのチャプチェ風

100_convert_20090427235905.jpg

材料
 しらたき  1袋
 きゅうり  1本
 桜エビ  大さじ2~3
 A しょうが 4かけ
   しょうゆ・酢 大さじ1
   砂糖 小さじ1

作り方
 1.しらたきをゆでてあく抜きし、食べやすい長さに切る。
 2.きゅうりは千切りにしておく。
 3.ボウルに桜エビとAを入れておき、1を加える。
   このとき、アツアツでOK.
 4.粗熱が取れたら、2を食わえて冷蔵庫で冷やす。

出来上がり~☆☆

簡単でしょ♪
これでお肌もつるつる。


GW間近です。
どこへいってもコミコミってわかってるけど、出かけたくなりますね(*^。^*)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

しかちゃん♪

Author:しかちゃん♪
学生の時のダイエットがきっかけで料理をはじめました。
食べることやスイーツ大好き♪
でもカロリー気になるなぁ。
じゃあ自分で作ろう。
自分で作るものには何が入っているか分かるから。
作ることが大好きになりました。

キッチンはLaboである。
さまざまなものが生まれる場所、キッチン。
いろんなお野菜と向き合って美味しく食べようね。
“ぷちべジ”なので、お料理はお野菜が中心です。
最近は母直伝の『常備菜』でお弁当を作っています。

スイーツ大好きでケーキもよく食べます。
美味しいものへのあくなき探究心☆
お酒もよく飲みます☆


コメントとても嬉しいです♪
こちらでできるだけお返事していきたいと思っています☆
でもでも、無理そうなときは、ブログをお持ちの方はブログの方で、 お持ちでない方はこちらでお返し致します☆

当サイトはリンクフリーです☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪

今日はどんな日?
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

