--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-06(Wed)

新たまのバルサきのこのボート

こんばんは。
雨が降ったりやんだりのGW最終日。

今日は映画館へ映画を観に行ってきました。

『連休最終日+レディスデー』

映画館はすごい人でしたよ。
ネットで席は予約していったのですが、引換券出すのに並んでしまいました(゜o゜)

『スラムドッグ$ミリオネア』
途中で先が読めてしまった場面もあったのですが、よかったです。
いろんな国があって。
いろんな生活があるってことも。
どんなこと小さなことでも、自分の糧になるんだなぁって思いました。


さてさて。
昨日は、初めてのホームパーティー☆
ってそんな大げさなものではなかったのですが、自宅に家族が遊びに来ました♪
朝からウキウキで、ランチメニューを準備したりでルンルン♪

ランチなので3品ほど作ったのですが、その中から1品紹介します。

ここでも大好き“バルサ味噌”
大活躍でした♪
今日はちょっこりおめかしメニューをどうぞ。


≪新たまのバルサきのこのボート≫
007_convert_20090506191126.jpg

*材料
 新玉ねぎ 1個
 きのこ(数種類) 全部で2~3パック位 
 ピーマン 1個
 にんにく 1かけ
 みそ 大さじ1
 バルサミコ酢 大さじ1
 オリーブ油、粗びきこしょう

*作り方
1.きのこはざくざく切る。ピーマンは1cm角切り、にんにくはみじん切りにしておく。
2.新玉ねぎは1/4にくし形に切って、1つ1つにはがしておく。
3.フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを入れる。香りが出てきたらピーマンとにんにくを入れて炒める。
4.よくいたまったら、味噌とバルサミコ酢を加え、火を止める。
5.2の新玉ねぎに4を乗せていく。
6.魚焼きグリル、またはオーブントースターに5を乗せて、いい色がつくまで焼く。
7.お皿に乗せて、粗びきこしょうをかけたら出来上がり。

新玉ねぎの甘さときのこのバルサ味噌が合うんです!
見た目もかわいいし♪
手でつかんで食べられるのもいい♪♪♪

4で水分が出るようなら、水溶き片栗粉でまとめちゃってください。


食べた家族にも好評♪
お昼からシャンパンもすすむすすむ(^。^)y-.。o○
メインはもう定番のみるまゆさんの『豆乳クリームソース』でグラタンを作りました♪
お昼にお酒飲みながらのんびり自宅で食事。
これはまりそうです。
次回も開催しなくてはと意気込んでいます♪


GWも最終日でした。
でも、あたしはもう1日お休みです♪
こういうおまけは大好きです(^。^)

週末は“母の日”もあるので、またまた何作ろうか。
母の意見を聞きたいと思いまぁーす♪


今日は家族で映画だったので、一緒に実家に帰ってきちゃいました☆
“おかーさんごはん”
なんだろうなぁ☆

みんなで食べるごはんは美味しいしすすむー♪
ではではいただきまぁーす。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しかちゃんおはよー!そしてお久しぶり~(^0^)ノ

今日までお休みなのかな♪
引越しは落ち着いた?家族で過すGWっていいよね。
我が家も夫が帰ってきたので忙しい反面、
賑やかになってよかったよ(^m^)

「新たまのバルサきのこのボート」とっても美味しそう!!!
バルサ味噌がとっても心惹かれるわ♪

No title

おはようございま~す。
私もお休み最終日はレディースデーで映画を見に行ってきましたよ(^^)
『グラン・トリノ』
これもまたなかなかに考えさせられる映画でした。

おうちって、離れるとますます暖かいものなんだな~って思うよね。
家族がいるから、頑張れるところって多いんだと思います。
さて、今日も頑張りましょう。

No title

> サオリン♪
元気みたいで何より♪

グラン・トリノ
あたしも気になってたぁ。

家族の温かさっていいよね♪
今日は母の日。
サオリンも何かあげるのかなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
とっても素敵!オードブルにもよさそう♪
お昼にお酒を飲みながら…いいですね~
私のも作ってくださって嬉しいです!

>昨日も参考にしていただいたようで…
嬉しくて感激ですーーーO(≧▽≦)O
ありがとう~~~!!!
プロフィール

しかちゃん♪

Author:しかちゃん♪
学生の時のダイエットがきっかけで料理をはじめました。
食べることやスイーツ大好き♪
でもカロリー気になるなぁ。
じゃあ自分で作ろう。
自分で作るものには何が入っているか分かるから。
作ることが大好きになりました。

キッチンはLaboである。
さまざまなものが生まれる場所、キッチン。
いろんなお野菜と向き合って美味しく食べようね。
“ぷちべジ”なので、お料理はお野菜が中心です。
最近は母直伝の『常備菜』でお弁当を作っています。

スイーツ大好きでケーキもよく食べます。
美味しいものへのあくなき探究心☆
お酒もよく飲みます☆


コメントとても嬉しいです♪
こちらでできるだけお返事していきたいと思っています☆
でもでも、無理そうなときは、ブログをお持ちの方はブログの方で、 お持ちでない方はこちらでお返し致します☆

当サイトはリンクフリーです☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪

今日はどんな日?
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

